人間関係は複雑です

嫌な人でも会社関係の人とは話します。そうしないと仕事になりませんので(苦笑)。でも、不思議な物でこちらが普通に話していると向こうもスムーズに話してくれます。

 

あまりハナから「この人は」と言う先入観は持たない方が良いと思いました。一番慣れて来たのは、人が人の悪口を言ってこちらに同意を求めて来る事が有ります。

 

その場合は笑ってごまかして、返事はしません。下手に同調すると、その人は変な噂を立ててこちらを窮地に追い込むので(苦笑)。

 

会社では基本的に人との関わりは持たない方が良いと思いました(苦笑)。もうそう言う時代なのかも知れません。人との軋轢が有るので、会社の人とのお付き合いは仕事だけです。

 

プライベートでは決してお付き合いはしない様にしています。会社や人ははっきり言って牙を剥いて来ると怖いですし厄介です。

 

やはりお付き合いは避けた方が良いかなと思っています。あくまで、表面的なお付き合いが出来ればそれに超した事は無いです。それだけ複雑になっています(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>